人気の投稿

2011年11月13日日曜日

ほくそ笑む

これまで、問題を矮小化して幼児のような二項対立の世界観でもって、無責任なでたらめな論説でその参加の旗振り役を務めてきたマスコミは、してやったりでしょうね・・・。

交渉に参加すると野田首相が明言してしまいましたから・・・。

この期に及んでも新聞は正気とは思えないことを書いてます。例えば、「アジアとアメリカの橋渡しとなって、有利な条件を勝ち取るように交渉せよ」とかね。

宮沢・クリントン時代から始まった「年次改革要望書」は、日本だけが一方的にそれを飲まされている事実を何故にマスコミは公表しない?対米通商交渉は、古くは繊維から始まって牛肉・オレンジの交渉まで、常に日本が譲歩し続けている事実をなぜ問題視しない?

おそらく、それを知らせてしまったらアメリカとの有利な交渉など進められっこないということを皆が知ってしまうからだろう。都合の悪い事実は伏せるのは彼らの常套手段。

大体、国の安全保障という国家存立の首根っこをアメリカに抑えられているのに、そのアメリカ様に対等な交渉ができると思うことが間違っているだろう・・・。

特に、マスコミがこぞっていう「アジア」(実はアジアなんてほとんどない)の国々は、台頭する中国への押さえとして皆アメリカの軍事力に頼っているんだぞ。日本と組んでそのアメリカにたてつく国などあるわけがないだろう・・・。

もう何度書いたかわからないけど、ほんとにその報道姿勢にはあきれてしまう。国を売ろうとしているとしか考えられない。

今日はこれまで。


0 件のコメント:

コメントを投稿