人気の投稿

2009年6月1日月曜日

文殊の知恵


5月26日に会のメンバー有志、8名で集まりました。
そこで議題とした「作品」をアップします。
スキャニングでは、微に入り細に渡る驚異の緻密さが
わかりにくくなっているので、残念です。

30日付の日経の最終面で「障害者芸術」のことが
取り上げられていました。あまりにタイムリーな話題で
正直驚きましたが、今月17日に障害者の描いた作品群を集めたバーチャルな美術館がNet上にオープンするらしいです。
そんなところに 彼の作品を紹介するのがいいのかも知れませんね。
ただ、「芸術」なるものにに、「障害者」とそれ以外の区分をつけることが私にはどうも違和感があります。何のこっちゃ?って感じです。
ゴッホだって精神を病んでいたという意味では、「常人」ではありませんしね。

今日のお昼にheeroesさんからもいろいろアドバイスをもらいました。

いろいろと、みなさんのお知恵を拝借できたことを嬉しく思います。
26日は飲みすぎました。そして、酔っ払いました。
全裸にならなかったのが唯一の救いです。

それでは週末の3と1でお会いしましょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿