人気の投稿

2011年7月5日火曜日

傲慢無礼

別に大して気にも留めていなかったのですが、松本龍なる復興大臣・・・。またマスコミが言葉尻を捕らえてあ~だこ~だ言っているだけだと思っていたのですよ。

ところが、テレビで彼と宮城県知事との会談冒頭の模様をニュースでみてびっくり仰天!そしてすぐに怒りに変わりました。彼は一体何様?

県知事と国の大臣との間には主従関係はないにもかかわらず、あの傲慢な口の利き方は一体なんだ!ニュースで見た限りでは、大臣の入室に僅か1分程度遅れて入室した宮城県知事に向かって

「客を待つときは入って迎えろ。自衛隊なら長幼の区別はできるだろ」

というようなことを、まさにこの口調で言ってのけるんですから、びっくりしました。宮城県知事は防大出身ですから、ことさら自衛隊という言葉を持ち出したのでしょうが、まったく人を、それも宮城県知事をここまで見下した態度はないでしょう・・・。

何でも、言葉が過ぎたことを謝罪したらしいですが、これは言葉尻の問題ではなく人間の品格の問題ですな・・・。自らが上の立場にいると勘違いする輩は、自分が下になった時には上の人間に対してペコペコするもの。「親分肌」だかなんだか知りませんが、そんなものは上っ面だけのことでしょう。

こんな奴が大臣とはねぇ・・・。皆さんも目にしたことありませんか?お店の店員や駅員やらに、ぞんざいで横柄な言葉遣いをする輩。それと同じ低俗な人間ですよ、この大臣。

あほか!

怒り収まらず、今日はこれまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿