人気の投稿

2010年9月1日水曜日

面白いけど無責任な展開・・・ありうるかも?

 菅・小沢会談が決裂しました。


決裂といっていいでしょうね、代表選を回避するつもりでそれがセッティングされたわけですから。


民主党の代表選など、僕は興味も何もありませんが、この国の総理を決めるとあっては無視もできないだろうといろいろ考えました。


 彼の目のうつろな御仁は、またしてもというか、決定的にというか自らの「馬鹿」さ加減をまた暴露してしまいましたね。首相を退陣した時、小沢一郎を道連れにして「クリーンな民主党に戻そう」と言ってた人ですよ。そして、自らは政界の引退さえもほのめかした・・・。その舌の根も乾かぬうちに(僅か3か月)、小沢一郎の代表選出馬を支持するとか・・・。


 さて、小沢一郎。世に「剛腕」「壊し屋」とか言われています。僕は彼にリーダーシップなんぞあるのかと疑問視しています。良い意味でのリーダーシップではなく、独裁だろうと・・・。彼の側近がころころ変わるからです。しかもかつての側近であった人は、彼のもとを離れると皆一様に反小沢になる。この人はおそらく人間的に欠陥があるのではないかと思ってしまいます。


 代表選で小沢が勝ったとします。それによって菅を支持していたグループは戦々恐々となります。完全に干されることの恐怖です。そもそも、小沢路線とは政策信条ではなく、肌が合わないと感じている人が菅を支持していると思います。おそらく反小沢グループは「小沢は民主党と合わない」とまで感情的な忌避感を持っていると思います。
 
 そこでです!


 衆議院の首相指名選挙で代表選で負けた反小沢グループが、野党と組んで菅、若しくは渡辺善美みんなの党代表を担ぐ!


 おお、政権交代ではないですか!


自民党内、民主党内にそこまでの策士がいるかどうかですが、まんざらあり得ない展開ではないでしょう。衆参のねじれも解消し、政策はスピーディに決定されます。


 しかも、山梨日教組を牛耳って来た輿石なる人間も、「友愛」などと口走る目のうつろな御仁も、みんな野党議員に転落。惜しむらくは日韓併合100年談話の発表を画策した千石なる人物が与党議員になるのは我慢しなければなりませんが。


 どうでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿