人気の投稿

2010年9月24日金曜日

この国が壊れる・・・

 今朝ですよ、ここで「日米安全保障条約第5条」を載せ、尖閣諸島においてもそれを適用すると米国から明言されたこと紹介しました。


 そして、次のように書きました。
 
「ただし、僕が思うにはこのメッセージは「この問題安易な妥協は許さないぞ」という脅しを日本にかける意味合いが強いと思っています。民主党政権を試しているとも言えると思います。ここで日本政府が安易な妥協をしてしまったら、中国をますます増長させることになり、東シナ海は中国の自由になってしまうという危機感でしょう。もし日本政府が退いてしまったら、日米関係は完全に破綻しますね。『日本頼むに足らず』と・・・。自国領土を守る気もない国との安全保障条約等悪い冗談にしかならないからです。


 今回の中国船船長の釈放は、まさしく「自国領土を守る気」はないと全世界に向けて宣言したようなものですね。それも検察の木端役人風情は「日中関係を考慮して」等と言い放つ始末。いつから外交が検察の管轄になったのでしょう?


「計画性があってぶつけたのではない」


ということは、今後パトカーから逃げる時にとっさにパトカーにぶつけても罪には問えなくなるということになります。この人は自分が何を言っているのかわかっているのか?


「危険行為であったが、それによる被害はない」


道路交通法上の危険行為って、かなり違反点数とられますよ。被害の有無にかかわらず。


 命がけで周辺海域を警備している海上保安庁の人々は一体どう思うでしょうね?どう考えても納得できませんね、この結末は。最終的には政治判断をせざるを得ないだろうとは予想してましたが、たかだか検察の判断?概ね官房長官あたりの差し金で、現場である地検が矢面にたっただけだと思いますが、もしそうならは卑怯極まりないですね。卑劣・最低な行為です。


 今回の結末に関して 「国益」を持ち出して釈放を擁護するかも知れません。これ以上日中関係のごたごたは良い結果を及ぼさないと。しかし、目前の国益を重視するあまり、今後100年の国益を損なったと思います。これから中国はしたい放題をするでしょう。勝手にガス田の開発までしますよ、きっと。今まで以上のごり押しをして来るでしょう。脅せば屈する国ということが世界に知れ渡りましたからね。これ以上の国の不利益はないでしょう。


 即刻、国連での常任理事国入りとかは取り消して下さい。恥ずかしてたまりませんから。


もう、この国は壊れますね・・・。いや、ほんとに絶望しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿