人気の投稿

2011年8月9日火曜日

子供の頃から

僕は文房具が好きだった。

今ももちろん大好きで、使っているペンやら、消しゴムやら、メモ帳やら・・・僕のこだわりは栗山さんがよく知っていると思う。

で、最近のヒットはこれ。僕はA5番の方眼タイプを使っているが、何と950円もする!でも、かなりの厚さだし、何と言っても鉛筆でもボールペンでも万年筆でも、紙の上を滑るようにペン先が動く、その紙の質に惚れたのだ。

メモ帳代わりのわけだが、メモ帳なんかどうでもいいと思っている人にはわからないだろうけど、特に万年筆を走らせているときは僕は快感さえ覚えてしまう・・・。

今は、ノートカバーの選択肢も増え、いろんなものが選べるから、その中からひとつを選び、カバーをかけて持ち歩いてほしい。

A5サイズにこだわっているのは、机の上でPCと違和感なく同居できて使えるから。これより大きいと、PCと一緒に使うにはちょっと厳しい。

そうえいば、RHODIAのメモ帳が世を席捲しているけど、それとは比べられないほどの品質の高さです。日本製で、ナショナリズムにも対応してます。

今日はこれまで。


0 件のコメント:

コメントを投稿