人気の投稿

2011年8月19日金曜日

悲しいこと 悲しいこと


PCからの投稿ようやく復活しました。



つくづく思います。

目の虚ろな前総理・・・。彼は現総理とともに、どうも僕らの意識構造の外にいるようですね。彼は、沖縄の基地問題をぐっちゃぐっちゃにした張本人であるにもかかわらず、そのことの責任、いや呵責を感じているのでしょうか?

なぜに、今でも何の臆面もなく僕らの眼前にでてくるのでしょう?

厚顔無恥という言葉ですら彼を罵倒するには弱いですね。何と言ったらいいのでしょう。

そういえば、彼を「ルーピー」と書いたワシントンポストの記者氏がいましたが、その言葉はアメリカ人1000人のうち、僅か1人か2人が知っているくらいの悪い言葉らしい。僕らが使う「アホ」とか「バカ」とかいう次元の言葉では。ないようですよ。

「恥を知れ」

と言われて自らの行いを正すのが日本人であったはずですし、「潔さ」を出処進退の則としていた日本人でもあったはずです。

この2代続けての壊れた「日本人」・・・。そういえば属している政党は、「外国人参政権の付与」にえらくご執心でしたが、壊れた者の言うことだと考えればむべなるかな・・・。

悲しい。

今日はこれまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿