人気の投稿

2011年6月3日金曜日

茶番というのも憚られる

あっけなく何の面白味もないままに不信任案は否決されてしまいましたね。

昨日のお昼に管直人首相が

原発の処理と震災の復興が一区切りついたら辞任する

と述べ、それを大方の人間は「諒」としたらしいですね。でも、そもそも「お前が首相では原発も片付かず、震災の復興もできない」として、反旗を翻したのではなかったのでしょうか?ならば、彼の辞任の前提となる「一区切り」までという時間に反対しなければならんでしょ。その「時間」をともにすることができないということだったから・・・。

でもやはり「嘘」だったわけですね。もう「?」だらけです。意味がわからん。

ホントに菅直人というのはある意味すごい人間ですね。野党や与党の中からも大きな声が上がっていた国会の会期末延長を頑なに拒んでいたのは、サミット前ですよ。僅か1週間くらいのこと。それが、先日の国会では延長どころか、「通年国会」とまで言い切ってましたよ。開いた口が塞がらないとはまさにこのこと・・・。

こうして文章にするだけで気分が悪くなるわ。

でも、菅直人首相は、退陣とはいいつつもその時期を明確にしておらず、目の虚ろな人は「6月中と認識」し、岡田フランケン幹事長はそれを否定している。このそれぞれの言い分は、同日のことですからね。まだまだゴタゴタすることは必至。


今日はこれまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿