人気の投稿

2011年6月23日木曜日

山ガール

19日の日曜日に高尾山へ行ってきた。僕は初めてのこと。曇り空であまり気温も高くなく、山登りにはよい気候でした。

頂上の混雑には驚きました。まるで縁日・・・。

僕は結婚したての頃、突然山歩きに目覚め、一通りの道具を揃えました。山登りではなく「山歩き」。日帰りで行ける近郊の山を女房と歩いていたわけです。いつか、3000m級の槍ヶ岳とかへ行きたいと思いつつも、いつの間にかその熱も覚めてしまった。ということで、山歩きは実に14年振りのこと。

かつて、山は中高年だらけでした。

今は山ガールが闊歩してます。「ほんとにいるんだぁ」と思いました。昔と比べておしゃれなスタイルになってるし・・・。

頂上で飲んだビールは最高で、つまみに持っていった「いかくん」もうまかったよ・・・。

今日はこれまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿