人気の投稿

2011年6月29日水曜日

怪物

書きたくとはないと重いつつも、どうにも書かずにはおられない・・・。

菅直人首相に対してです。いやはや、もう四面楚歌とかいう状態ではないですね。全くの袋小路に自ら入り込んだとしかいいようがない。でも、本人はけろっとしているようで、相当に面の皮が厚いんですね。

日本では、権力と金銭に淡白なことが尊ばれてきました。権力を誇示したり、その地位に綿々としがみついたりすることは、「潔くない」とされていたのではなかったか・・・。しかるに、今の首相たるや一体何という有様だ。

自らの任期中に、これだけは成し遂げねばならないというその決意のみは推量するにやぶさかではありませんが、その中身には断じて否といわねばなりません。

奇しくも、経団連会長がエネルギー問題という国の重要な施策を拙速で決めてはいかんと、首相を批判していますが、まさにその通りですね。「再生エネルギー法案」なるものにご執心らしいですが、そんな大事なものを、僅か1~2ヶ月の論議で決めてしまっていいわけがない。

もうそんなことでさえ、正常な常識ある判断ができなくなっているのでしょうか?

最近は、新聞であの人の顔を見るたびに嫌悪感がしてたまりません。まさに権力の亡者と化した怪物のような気がしています。人智では測れない・・・。だから、その怪物のなすことですから、原発を争点とした解散もありえますよきっと。怪物には人間界の常識など通じないのですからね。

今日はこれまで。



0 件のコメント:

コメントを投稿