人気の投稿

2011年1月21日金曜日

またまた「アバター」の話

 再び「アバター」の話を・・・。

娘を車に乗せて2人だけの時、突然娘がこういい出しました。

「大人になったら、アバターに出て来たカッコイイお姉ちゃんみたいになりたい」

「?」

僕は、ナビ族のヒロインかと思い、びっくりしました。

ところが、よく聞いてみると、映画に出てくる海兵隊の女性パイロットで、ナビ族の味方をして海兵隊を敵に回して戦う女性なのです。撃墜されて死んでしまうのですがね・・・。

その女性兵士ををカッコイイというとは・・・。

僕は不思議な感慨にうたれました。まだサンタクロースを信じている子が、その兵士の行動に何ほどの思いを感じたのかわかりません。ただ、ただ僕は驚きました。

その理由を尋ねようと思いましたがやめました。

「ナビ族を助けたから」

という単純な理由だとは思いますが、その彼女の結末をも受け入れてそう言ったのならば、もう父親としての役目は終えたも同然ですね・・・僕はそう思いました。

今日はこれまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿