人気の投稿

2011年4月26日火曜日

ゴーストタウン

その開設の頃から見ていた「DASH村」が実は福島県浪江町にあったらしく、計画避難区域に含まれているということを、昨日の鉄腕DASHで知りま した。あの村は福島のいわき近辺らしいということは知っていたのですが、原発の避難区域に含まれていたとは・・・。結構楽しみに見ていたシリーズでした し、地元の様々な「職人」がでてくるので、非常にためになった。娘もがっかりしてました。

避難区域に置き去りにされた家畜もいよいよ殺処分になるらしいですね。何とも言葉がありません。むごいことです。

津波ですべてが流され、今は瓦礫の山となった地域でも、そこには思い出を探そう、または新しい一歩を歩みだそうと、歩き回る人びとの姿がありますが、原発の避難区域ではまさしくゴーストタウンのごとく、一切の人影はみえない不気味な様相です。ほんとに恐ろしい・・・。

原発の影響で避難している人びとの1日も早い帰宅を願わずにはいられません。

今日はこれまで。







0 件のコメント:

コメントを投稿