人気の投稿

2011年3月23日水曜日

大衆というものは・・・

 あなた達は野菜を洗わずに食べるのか?

常日頃から、毎日毎日そんなに健康に気を使った無菌の中で暮らしているのか?

ホウレン草やら生乳に、基準を超えた放射能が残留していたからといって、なぜそこまで神経質になる?その所業は病的、僕には愚かに思える。

よ~く、あなた達の好きなテレビ、NHKでもまたはくだらないワイドショーでも見て、きちんと勉強したほうがいい。ていうか、きちんと説明しているだろう。

「健康被害を及ぼすほどの数値ではない」と政府が示し、それを裏付けるようにいろんな専門家がテレビで解説しているじゃないか・・・。それに、あなた達が感じている「汚染された野菜」は、出荷を停止されたのだから、今現在店頭に並んでいる野菜は、それとは何の関係もないぞ。あほか!

そういう輩が「被災地のために何かできることを」とか言っているのではないかと考えると、ホントに腹が立つ・・・。エゴのかたまりですな。


原発の事故以来、僕はこの風評被害を大変に恐れていました。案の定ですね。今後は海水も検査するそうで、野菜だけでなく魚介類もそのような根拠のない感情によって、市場から締め出されるのではないかと心配してます。

ここは、総理自身がかつてカイワレを頬張ったパフォーマンスを見せたように、今度は茨城産のホウレンソウをむさぼり食い、それを福島産の牛乳で流し込むといったことを、国民にみせてやらねばなるまい。

「決死、決死」と連呼する総理の事ですから、そのくらいは朝飯前のこと。あっ、間違っても「決死」の覚悟でそれらを食すなどと言ってはだめですよ。余計被害が広がりますから。


たしか、民主党は党の決定として小沢一郎を党員資格の停止処分だったかを下したんですよね。
ところが、2,3日前の新聞記事によると、菅総理は党この国難を乗り切るため、かつての党代表経験者を呼んで、話を聞いたとか・・・。そこに小沢一郎も入っていてびっくりしました!

おいおい、彼の党員資格は停止されたんだろうが・・・。


1日に何度も記者会見に立つ枝野官房長官ですが、僕は彼の会見は誠意が感じられると思っています。つくづく思いましたよ、仙石とかいう赤い人ではなくてよかったと・・・。彼ではそういう印象は与えられないでしょうからね。

そういえば、政府は意味不明なポジションをつくりましたね。「節電啓発担当大臣」とかいうもの。完全に人気取りの人選だということが見え見えですね・・・。非常時だということで作業着を着て執務をしているようですが、あのばっちりメイクを施したお顔では、とても非常時には見えません。本人は険しい顔をしてそれらしらを演出したいのでしょうけどね。力が入りすぎた演技をする素人をみているようで、僕にはその姿は「痛い」と感じられます。

もうひとつボランティア担当大臣でしたっけ?それに任命された女性のことは文章に書きたくもありません。そもそも、ボランティアを担当するのは国務大臣がふさわしいのか?せいぜい地方公共団体で十分じゃないのか?


本日のタイトルに付け加えます。「まったく民主党というものは・・・」


今日はこれまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿