人気の投稿

2011年5月23日月曜日

いい加減にしろ!その2

あきれ果てて心底厭になる・・・。

海水注水を中断した事を巡っての記事です。名指しで挙げられた斑目とかいう人が「名誉棄損だ!
私の原子力専門家としての生命にかかわる」とか言って激怒したらしいですが、心底激怒し、許しがたいと思っているのなら、その事を表明したうえでさっさと政府の専門委員を辞職したらいい。それをしないで、あ~だこ~だ文句をつけても所詮は、政府の御用学者としての報酬か名誉か、どちらかしりませんが、それについて執着しているのでしょう。往生際が悪いわ・・・。政府の対応を批判して先日辞職した政府委員がいましたが、そちらの方がよほど立派・・・。

一方、政府の方はといえば「危険性」を「可能性」に訂正したりしてその委員の激怒をなだめすかしているようですが、問題は政府の指示で注水を中断させたかどうかということでしょ。政府はそれを認めておらず、すべて東電がやったこととしたいようですね。何とまあ情けない。責任のなすりつけ合いは見苦しいの一語につきる。

このような政権に、ホントに日本を任せられるのか?

今日はこれまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿