人気の投稿

2011年5月31日火曜日

Tシャツ・Jeans

考えてみたら、僕は22歳からこれまでの間、ネクタイ・スーツ姿で仕事というのは合わせても4年ほどしかない。ずっとTシャツにJeansで通してきた。何もスティーブ・ジョブズのようにと思ってたわけではない。ただ、ホリエモンが騒がれた頃にはちょっと閉口した。彼のスタイル・センスと比べられるのはちょっとねぇ・・・。

僕も最初からそういうスタイルだったわけではなく、最初はずっと襟付きの長袖シャツで通していたのだが、そのうちTシャツでもクライアント先へ行くようになっただけ。まあ、プランナーという肩書もあったので、ある程度は自分のセンスも売っていたわけであるが、クライアントはおそらくそんなセンスなどちっとも理解していなかったと思う。どうでもいいことなんだ、そんなもの。

スーパークールビズとかいうものの浸透が図れるか否か・・・。そんな言葉はどうでもいいですが、「ポロシャツで商談できない」とかいってますが、頭が固いな。思い込みに過ぎないでしょ。服装規定なんてあるのが僕には考えられない。

今日はこれまで。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿