人気の投稿

2011年5月17日火曜日

季節

あまりタイムリーではありませんが、銀杏の葉も見事に復活してきてます。銀杏は12月までその葉を黄色くしながらも残していますから、春の息吹もかなり遅いのですね。なんかそんなことを初めて考えました。春から初夏への移り変わりを気にしているということです。

今年の4月は例年と比べて少し寒かったような気がします。5月になってからも急に気温のさがる日があったりと、どうも妙な感じです。そしてもうすぐ入梅だし・・・。

年が明け今日で137日目。時間の経つのは実に早い・・・。

月日は百代の過客にしてゆきかう人もまた旅人なり

今日はこれまで。


0 件のコメント:

コメントを投稿