人気の投稿

2011年9月6日火曜日

台風一過

とはいきませんでしたが、今日の曇り空から垣間見えた空の青さはすばらしかった。

みなさんは空を見上げることがありましたか?

空の高さとあの青さはまさしく秋でしたよ。日中は気温があがりましたけどね。

台風12号のもたらした紀伊半島の被害は甚大でしたね。家ごと川の濁流に流されたひとも多いとか・・・。何とも言葉がありません。北は津波、西は台風の自然災害に見舞われるとは今年は一体どういう年なのでしょう。


ひとは自然の恵みがなければ生きていけず、しかし自然は時として猛威を揮いひとのつくりあげたものや、命そのものまでも奪ってしまう。自然とどのように向き合ったらいいのでしょうね。

今日はこれまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿