人気の投稿

2011年9月21日水曜日

今年は「水」・・・。

3月の大津波、台風12号、15号の大雨。いずれも水ですね。

雨には「慈雨」という雨もあるのに、ここのところのそれは、とても「慈」という言葉をあてられるものではなく、「恨」とかいう字がふさわしいようです。

「せき止湖」「土砂ダム」という言葉はおそらく始めて聞きました。未だ予断を許さない状況らしい。


僕が中学生の頃、台風の影響で学校へは行ったものの僅か1時間も経たずに一斉下校になったことがあります。仲のよい友達数人が学校へ出てこられなかったのを覚えています。僕らはこれ幸いとばかりに、友達の家へあがりこみ、ビーチボールに洗剤を塗ってドッチボールをして大騒ぎしていたのを今でも覚えています。

正確なメンバーは覚えていませんが、汗だくになるほど大騒ぎして大笑いしたのです。あんな「笑い」をしてた頃が懐かしい・・・。

今日はこれまで。


0 件のコメント:

コメントを投稿