人気の投稿

2010年12月22日水曜日

最近痩せた!

一時期67㎏にまでなった僕の体重が、ここ1カ月で5~7㎏減りました。つい2日前に測ったところ、何と60㎏を切っていて、59㎏台にまでなっていて驚きました。ここ10年でなかったことです。確かに腹筋の周りについた脂肪は見た目でもわかるほど薄くなり、パンツもゆるくなっているので確実に脂肪は落ちているのですが、問題は筋肉も目に見えて落ちている事・・・。これがショックでした。鍛える事はここ何年もしていないので、当然といえば当然なのですがね。

学生時代の1年間、週に6回も少林寺の道場に通い、そこで鍛えた筋肉が僕をずっと支えていたのですが、特に胸の筋肉の減少が目立ちます・・・。


この器具知ってますか?

10年以上前ですが、毎日やり続けてかなり身体を引き締めたことがあります。当時は立ったままできたのですが、今は膝をつけてやらないとできないだろうな・・・。かなりきつい運動です。ああ、この時はプロテインとかも飲んでました。

ちなみに、馴れないうちは5回くらいやっただけで猛烈な筋肉痛になります。またこれをやろうか思案中です。ほんとにきつい運動なので、決心がいるんだ、これが・・・。

今日はこれまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿